スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマーケット2015秋ありがとうございました!

遅くなりましたが、11月22日(日)、東京ビッグサイトにておこなわれた「ゲームマーケット2015秋」に初出展させていただいてきました。

ブースに立ち寄ってくださった皆さん、新作『ドミニマムン』および中古ゲームをご購入いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

『ドミニマムン』の内容物の不備や、ルールの不明な点などございましたら、この記事のコメントもしくは、
メール:himitsu_shackerあっとkrc.biglobe.ne.jp
twitter: @shakaemon
@himitsu_shacker

までお問い合わせください。

「脱」デッキ構築型カードゲーム『ドミニマムン』ルール解説その2

dominimamun.jpg



各プレイヤーのターンでは、以下の3つのフェイズを順番に行います。



1.プレイフェイズ

2.獲得or破棄フェイズ

3.終了フェイズ




1.プレイフェイズでは、手札にあるカードを好きなだけプレイします。

プレイするとカードに左上に書かれたアイコンテキストの効果がそれぞれ発生します。


1.jpg


「人望」なら、”魅力”のBP(煩悩ポイント)が1点発生。

「瞑想」なら普通のBPが1点発生とさらにカードを2枚引けます。

(×印のあるカードは3.終了フェイズでデッキから場札に戻ります。)





2.獲得or破棄フェイズでは、場札のカードの獲得、もしくは手札のカードの破棄、のどちらか片方を選んで行います。



獲得や破棄をするには、そのターンにプレイしたカードが生み出したBP(煩悩ポイント)で、
そのカードの獲得コスト破棄コストを満たすことが必要です。



3.終了フェイズでは、手札のカードと、このターンにプレイしたすべてのカードを捨て札にし、新たに自分の山札の上から2枚のカードを引いて手札にします。

このとき山札にカードがなくて引けない場合、自分の捨て札のカードをすべてまとめてシャッフルして新たな山札にして、そこからカードを引きます。(斬新なルールです。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はじめのうちは、場札のカードを獲得していきます。



たとえば、「慈善活動」を獲得するには、右下の獲得コスト「¥(”財力”)」①を満たしている必要があるので、

手札がこんな感じ↓なら獲得できます。

3 (5)


(獲得したカードは自分の墓地におきます。山札が切れたら墓地をシャッフルして新しい山札にします。)



「瞑想」「苦行」を重ね、

3 (1)


たまに「祝宴」でパァーっとやり、

3 (2)





そんなこんなでBPがたまってきたら、、、



手札のカードの左下の破棄コストを満たして、カードを破棄していきます。

(破棄したカードは場札に戻ります。)

6.jpg

「懺悔」をプレイすると「人望」を破棄しやすくなります。

3 (3)

「ハーレム」は相手に獲得させてあげることができ、

手札にあると、他のカードの破棄コストが増えてしまいます。

3 (4)


「アガペー」「悟り」の境地に達すれば、

7.jpg


解脱の日は近いでしょう。

8.jpg


*******************



そんな「脱」デッキ構築型カードゲーム『ドミニマムン』!!!

本日ゲームマーケット2015秋にて発売いたします!



お値段、末広がりの800円!



[F33-34]emag & 秘密結社しゃっかー

のブースでお待ちしております!



中古ゲームもいっぱいあるので見に来てね☆
プロフィール

しゃかえもん

Author:しゃかえもん
********
埼玉県越谷市在住。

108の煩悩を操る煩悩マイスター。

非電源系ゲーマーです。(ボードゲーム、カードゲーム、TCG,TRPGなど)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter : @shakaemon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。